参加してきました、デッキは共感者、バリスタ両採用型食物連鎖。
デスタク、デルバーがそこそこいるだろうという事でバリスタを採用したい、けどアンコウも採用したいと欲張りな考えから両方デッキにぶち込む結果に。

メイン
2 Underground Sea
2 Tropical Island
1 Bayou
4 霧深い雨林
4 汚染された三角州
2 新緑の地下墓地
2 島
1 森
1 沼

4 意志の力
2 思案
4 渦まく知識
3 運命の操作
3 突然の衰微
4 食物連鎖
1 引き裂かれし永劫、エムラクール
1 グルマグのアンコウ
1 激情の共感者
1 ヴェンディリオン三人衆
4 悪意の大梟
4 死儀礼のシャーマン
1 極楽鳥
2 歩行バリスタ
3 霧虚ろのグリフィン
1 永遠の災い魔


サイド
1 ヴェンディリオン三人衆
1 真髄の針
2 外科的摘出
2 強迫
1 狼狽の嵐
1 突然の衰微
1 ゴルガリの魔除け
1 致命的なひと押し
2 花の絨毯
1 悪魔の布告
2 仕組まれた疫病



R1 sorrow’s pathコントロール? 〇〇
「sorrow’s path」を押し付けてリシャポで寝かせてダメージを与えていくコンセプトのデッキ、しかし自軍の生物が3/3で死なず普通に殴り勝ってしまった。

R2 リアニメイト ××
メインは致し方なし、サイドも摘出を一度打っておきながらも負け、きつい。

R3 URデルバー ○○
勝ちたい相手に順当に勝ちって感じ

R4 赤単ペインタ― ○×○
基本有利な相手、しかもメインにエムラが入っているためなお有利。負けたゲームは先行1T月なので仕方なし。

R5 エルフ ×〇〇
サイドからしっかり対策引けて勝ち

R6 デスタク ○×○
お互いに色事故に悩まされたゲーム。勝ちたい相手だったから勝てて良かった。

R7 BUGカスケード ○×ー
1ゲーム目に時間を掛けすぎて引き分け、負け以上に悔しい。

R8 赤単スニーク ○××
1ゲーム目は相手の引きの弱さに助けられたがそれ以降は順当に引かれ負け。

R9 スニークショー ×〇×
ゲーム中にほとんどウィル引かずサイドも引かず負け、しゃあなし。


結果5-3-1、勝ちたいところにはしっかり勝てたけれど、案の定コンボに叩きのめされる事に。やっぱりもう少しスニーク始めコンボへのガードあげていく必要ありそう。それと後半疲れでポカやりまくったから体力というか長いラウンドをやり抜くことに慣れなきゃアカンやつ。

コメント

八戒
2017年5月6日20:29

お疲れ様でした。自分は仕事でいけませんでしたけど参考になります。
サイドの調整が難しそうですけど侵襲手術を入れる余地はあるかなと思ったり。
絨毯2枚はいいですよね。デルバーが多いと不毛も多いですから。

tezzerecco/reco
2017年5月6日20:39

>八戒さん
メインの3枚目のグリフィンをヴェンディ、サイドの衰微辺りを見たいコンボのための枠にしようかと思っています。
絨毯はかなり使い勝手がいい印象ですね。あえて変えるとするなら2枚目以降のひと押しでもいいかも知れません。

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